箱根ポーラ美術館


「秋を愉しもう第3弾」

pdsexblogjppds12017100914c0334214_19153333.jpg

先日、ふらっと箱根に出かけてきた。
ちょっと奮発して、ロマンスカーで旅気分。


いつもの箱根の風景。
首都圏から近い一大観光地らしく、大勢の人で賑わっていた。平日なのに!




箱根湯本からバスに乗りポーラ美術館へ。





お腹が空いたので、まずは美術館のレストランで腹ごしらえ。
ポーラ美術館特製シーフードカレー。大変美味しゅうございました。




お腹もいっぱいになったところで、いざ展示室へ。




「100点の名画でめぐる100年の旅」と題して、モネ、ゴッホ、ピカソ、シャガール、ルソー、ドガ、ルノワール、黒田清輝、藤田嗣治、岸田劉生…などなど、有名どころがたくさん。
全て、ポーラ美術館所蔵品というのがすごい!
幸福と癒しを感じて、なんかもう嬉しくて大満足。


見応えありすぎて…少々疲れましたけど。笑


美術展の余韻を楽しみつつ、興奮した頭のクールダウンも兼ねて、併設されている森の散歩道を歩いた。
空気が冷たくて気持ち良かった。






帰りは、何年振りかの箱根登山鉄道。





ふらりと出かけた小さな日帰り一人旅。
名画に感動し、森に癒された一日だった。
















掲載元リンク 箱根ポーラ美術館



以下、 「愉しい」 などの関連ツイート


お名前: 川上 陽那

「介護に正解はない」って表現にずっと違和感を感じてたんだけど「解答」って相手の反応そのものだと私は思っているから「正解はない」って言い切ってしまう事はどこか勿体無い気がする。そんな言葉で格好つけるよりも、相手の反応に素直に喜んだり悲しんだりしている方が愉しい。 #介護

お名前: さば

今年も銀杏のジンクスを笠に着て無用な期待を抱いたオタクが無謀な相手に挑みはらはらと散る愉しい季節がやってきた pic.twitter.com/uxMoNUORPV

お名前: ???? ???? ????? 獅子

@_可愛い仔達弍囲まれて愉しい生活ヲ送る箏が将来の夢です つて 俺弍然尻尾振ら无様な仔ヲ探し続けて枡 こう見えて直ぐ弍嫉妬しちゃうし監視癖治らないしで自分自身色々頑張り中な俺と出逢わない ? 今楢俺を独占出来ちゃう最高な特権付き #RTしたbotとペンを迎えにいくpic.twitter.com/TQDzDXZHyv

お名前: りまとぅるん《Lima》

「「狂乱の、なんと愉しいことか。」」 pic.twitter.com/ZvfqGsluxW

お名前: San-Bit サンビット

【ペパ道、1歳になる】
ぼんやり手帳をみていたら、今日でペパ道が1周年を迎えていました!
驚きと感動とおもしろくて愉しい1年でした。
出会えた皆様、本当にありがとうございました。
これからも明るい・楽しい・おもしろいを胸にまっすぐ進み続けることを誓います。
2017.11.16 pic.twitter.com/iSrPZ4o4El

お名前: 楽器forKids_武田和大

持ち替え楽器の練習は辛いな。専門楽器でチョロいこと全てたどたどしいから。でも上達を実感できるから愉しい。歳取ると時の流れが速いけど、この時ばかりは中学生に戻れる。猛烈にユックリ。憧れ続けることと諦めの悪さがキモなんだろね^^; pic.twitter.com/Nnu3FHawlV

お名前: 折原滉平 ??ヴォルゼロごはん会シタイ

キョンシー太一様描くの愉しい pic.twitter.com/jTKXgLOzv1

この記事へのコメント