雨、それも良し。 箱根ハイランドホテルにて




箱根湯本から宮ノ下まで登り、富士屋ホテルの信号を右に入り宮城野を抜けるとやがて仙石原、ガラスの森美術館が左手に見えます。
その先が箱根ハイランドホテル
夏の盛りを避け、遅い夏休み、


夕方より全山が夏の渇きを取り戻すように雨を飲み込み、

pdsexblogjppds12017093065b0116765_21520854.jpg


緑が生き生きと動きだしたました。
その木々の息づかいを聞きたくて、バルコニー出てみればほんのりと金木犀の香りがただよってきます。




まずは温泉、お部屋の露天風呂は後にしてま大浴場へ
ラウンジはいつもながら清潔に整えられています。


硫黄の匂いと乳白色の色が温泉気分を盛り上げます。
嬉しいことに、部屋付きの露天風呂も温泉です。




お風呂、おしゃべり、うたた寝の繰り返し
みんなが集まった時は読書はご法度なのですが、こんな良い気分の読書時間はないではありませんか?
本とkindleはバッグにしのびこませてあるので、みんなのお休み時間はついつい本を開き


目が疲れるとベッドで少し休み、まあ、なんと甘露、甘露の時間。
夕食はレストランで




朝食はいつものようにお部屋に運んでいただきます。
ここの味噌味のベーコンは絶品です。






チェックアウトの12時まで、お風呂の人、ベッドにもぐりこむ人、お茶を楽しむ人
それぞれの時間を過ごします。


もう2,3日ゆっくりと・・・いえいえこれ以上のんびりしたらふやけてしまいそうです。


高原の秋がそろそろ始まります。











掲載元リンク 雨、それも良し。 箱根ハイランドホテルにて



以下、 「旅」 などの関連ツイート


お名前: めざまし占い

1位 てんびん座

全てがうまくいき願い事がかないそう。
こだわりの洋服を着て出掛けてみよう。


ラッキーポイント

『旅のブログ』

お名前: めざまし占い てんびん座


11月15日(水)のめざまし占い


1位 てんびん座


我慢していたことから解放されたり、手の届かなかったものがふいにゲットできるなど、願望が叶えられそう。


ラッキーポイント

『旅のブログ』

ラッキーカラー

『真紅』

ラッキーな異性

『射手座』

お名前: Fashion Press

【予告公開】映画『ゴーギャン タヒチ、楽園への旅』ヴァンサン・カッセル主演、一人の天才芸術家の愛と苦悩を描く - https://www.fashion-press.net/news/34530 pic.twitter.com/nWcyyY4MxY

お名前: 韓国ひとり旅

「太古寺」(テゴサ)への“坂道”。予想をはるかに超える坂道と急こう配の階段。必ずしも自分の身体が健康体でないこともあって、途中で諦めようと何度思ったことか。休み休みしながら石の階段のところまで到達したとき、思わず涙があふれた。pic.twitter.com/03jyIlDgWK

この記事へのコメント