2017年8月28日~30日 プチ避暑&竜ヶ岳ハイキングの旅


霧雨の『竜ヶ岳』山頂

pdsexblogjppds12017090763c0127663_09260145.jpg








J-wall通いの合間にプチ避暑&ハイキングの旅へ

8月28日(月)曇り時々晴れ


通勤渋滞が終わった頃を見計らい、自宅をゆっくり出発し箱根方面へ
『道の駅 箱根峠』

さすがに涼しい!

芦ノ湖湖畔に降りてみます。

遊覧船や・・・

アヒルが・・・

まだ夏休みで家族連れや海外からの観光客も多くいました。

湖尻方面へ移動仙石原との間にあるモーちゃんとよく遊びに来た公園へ

ここでモーちゃんが転げまわってました。

懐かしい!昔より遊歩道があり整備されていました。

道路を挟んで公園の前にあるビジターセンター

素晴らしい眺めが広がります。

本日は、『道の駅 なるさわ』で車中泊
----------------------------------------------------------------------------------------------------------8月29日(火)曇り
今回の旅のメインです。本栖湖湖畔の駐車場に停めて・・・

竜ヶ岳へのハイキング

秋の気配

キャンプ場を抜けて登山道入り口へ

霧が出てきました・・・

天気予報通り天気は悪い!
石仏にて晴れていれば富士山の眺めがいいらしい・・・

この中に石仏が・・・

単調な笹の登山道が続きます。

湖畔へ降りる道との分岐点この後の小雨の中の藪漕ぎが大変でした・・・

そして・・・山頂へ

もちろん眺めは360度霧

早々に湖畔まで下山何故かいい天気・・・

富士山の景色は拝めませんでしたが、いい運動になりました!

-----------------------------------------------------------------------------------------------8月30日(水)晴れ
朝焼け・・・
箱根から富士山を一周して再び『道の駅 すばしり』に戻って宿泊しました。

間近に見える朝の富士山

赤富士が見れました!

プチ避暑&有酸素運動ハイキングも楽しめました。



おわり












掲載元リンク 2017年8月28日~30日 プチ避暑&竜ヶ岳ハイキングの旅



以下、 「山岳」 などの関連ツイート


お名前:  ??そらっけ ??

ワンドロ全く間に合わなくて途中で諦めたのでお題だけ借ります卍(真波山岳と小野田坂道と東巻) pic.twitter.com/vAQ3kHgc3Z

お名前: 協同逓信(非公式)

逆に言えば、中国はその地理的な理由からあの戦力数「だけ」で安心していられるとも言えるんだよね。中国の大小数多の河川はまだしも、山岳部へはヘリがないと攻撃が難しい。当の中国はせっせとその辺を整えているが。

お名前: きょう 【コレクション整理中 ??】

【譲渡】弱虫ペダル 真波山岳 グッズ 亀の子束子コラボトートバッグ、カウベル、ナンジャ ぬいぐるみバッヂ キーホルダー

【譲】真波 グッズ(画像参照)
【求】画像参照(+送料)

都内手渡しまたは郵送にて。
各価格は画像上の数字を参照ください。
まとめて優先です。
続きます→ pic.twitter.com/aUaecqwIiX

お名前: ツール・ド・おきなわ

辺戸岬を回っていよいよ2回目の山岳ポイントへ!!
集団との差は9:30まで縮まる。 pic.twitter.com/loNHFxPmsK

お名前: 宇部工業山岳部2017

明日は縦走本番みんなで最下位目指して頑張りましょう


他校の皆さん僕たち遅いですが、
笑わないでください


この記事へのコメント